プロモーション

プロモーション

どのような社会的課題を解決できる製品(またはサービス)なのか?
私たちが推奨するソーシャルブランディングとは、社会にとって意義のある製品やサービスであると実感していただくことを目標にしています。単なるマーケティングによる需要と供給だけで製品やサービスを企画開発するのではなく、生活者や地球環境にとって、どれほどポジティブな結果をもたらすことができるか、といった視点での発想を加え、プロモーション展開を成功へ導きます。
今後ますます広がっていくCSR(企業の社会的責任)活動をより訴求力があるカタチにしたり、多くの生活者に有益だと感じていただけたりするようにします。

▼プロモーション企画

お客様の特性や展望を理解したブランドコンサルタントが、目標や予算に応じてクロスメディア戦略をはじめとする多角的なプロモーション手法をご提案します。
また、プロモーション企画制作の経験が豊富なディレクターにより、短期間での実行や広告費用対効果の予測をすることが可能です。

プロモーション企画
▼デジタルマーケティング

デジタルメディアの普及によって複数のデジタルチャンネルを活用した戦略が求めらています。
マスやIT等のデジタルメディアのコンテンツ企画を行う私たちは、市場調査のほか、広域のマーケティングやWebマーケティングと連携させた効果的な企画と具体的な手法を提案いたします。

デジタルマーケティング
▼イベントプロモーション

障害者スポーツ支援イベント・地域活性化イベント・アクティブシニア応援イベントなど、生活文化・社会福祉の復興に役立つイベントの企画運営制作および協力をしております。また、これらのイベントへの協賛企業様・出展企業様が現場で成果を出せるように企画や制作運営等をサポートいたします。
※イベント、記者会見の台本作成や進行ディレクション等も随時承っております。

イベントプロモーション
▼セールスプロモーション

ゴールに向けて、売れる仕組みができるようにセールスプロセスの分析と構築(企画制作運営)等をしていきます。
また、クリエイティブ以外の業務についても、必要に応じて事業モデルの見直しや事業計画の作成、現場の指揮・運営、顧客開拓等を行うことが可能です。売上や営業力をアップさせたい場合はお気軽にご相談ください。

セールスプロモーション
▼パブリックリレーション(PR)

ソーシャルブランディングを推奨している当機構は、公共性・社会性が高く、PR価値があるコンテンツの企画の立案を専門としております。
また、放送作家集団と連携してTV番組のリサーチ等を行い、常に視聴者のニーズを捉えて世の中に受け入れられる情報の取捨選択とリリース活動の向上に努めております。

パブリックリレーション(PR)
▼広告/キャスティング

プロモーション時の広告制作は、多数のクリエイティブメンバーとの連携により、高品質にて提供しております。出演者(モデル、アナウンサー、文化人、芸人、声優)、カメラマン、デザイナー、コピーライター等、ご要望に合わせてキャスティングいたします。また、他ではなかなかみつからない難易度の高い出演者のリサーチ・オファー・交渉等もお任せください。独自のルートで対応させていただきます。
※タレント事務所様、広告代理店様、個人様等のパートナー様を随時募集中です。

キャスティング

プロモーション施策の流れ
  • 初回コンサルティング(無料)

    お客様の目的と目標のヒアリングを中心に、どのようなプロモーション手法がいいか、ブレストやワークをしながら選定していきます。同時に、新たな価値やビジネスモデルの創出がないかを探究いたします。 初回のコンサルティングでは、お客様からいただいた情報を元に考えられる効果的なプロモーション手法を複数ご紹介しますが、お客様にとって費用対効果がベストな選択をしていただきたいため、必ずしも私どもへの発注を前提としておりません。お気軽にご相談ください。

  • プロモーション企画のご確認

    プロモーションを実行するにあたっては、企画書を提出させていただきます。事前に数回のコンサルティングにより、コストパフォーマンスを重視した企画やブランド訴求を重視した企画等、お客様にとって必要なプロモーションをご用意します。
    内容および費用をご確認のうえご納得いただければお申し込みください。その後、具体的なプロモーション施策へ落とし込み、必要なクリエイティブ制作等をさせていただきます。

  • ご確認・納品

    プロモーションについては、制作物(Webサイト、広告、イベント等)が完了して公開した時点をもって納品とさせていただき、運用フェーズ(PDCA)へと移行いたします。制作物が完成する納品期限までに定期的にレビューをいただき、修正等があれば迅速に対応いたします。
    また、制作物がない場合や非公開で終了した場合は、コンサルタントまたはディレクター等の実稼働をもって納品扱いとさせていただきます。別途、報告書等が必要な場合はご相談ください。


よくある質問
  1. 見積りは無料ですか?
    正式なご発注をいただくまでは、料金が発生することはございません。
  2. すぐに見積りがほしいのですが
    プロモーションの目的や希望される対象となる商品・サービスの詳細及びそれらに付随する資料等をお送りいただければ、お見積りを提示させていただくことも可能です。
    基本的には郵送にて対応いたしておりますが、お急ぎの方はオンラインストレージに資料をアップしていただき、お問い合わせの際にその旨をお伝えください。
  3. プロモーション期間はどのくらいかかりますか?
    期間はお客様に決めていただきます。プロモーションの目的・目標・手段によって期間も大きく異なりますが、効果が表れるのはプロモーション開始から約1ヶ月~3ヵ月程度かかります。
  4. 正式発注後のキャンセルは可能ですか?
    正式発注後のお客様都合によるキャンセルは、基本的にはご遠慮いただいております。やむを得ない事情により、どうしてもキャンセルされる場合には、その時点までの料金を請求させていただきます。