機構概要
名称

名称:一般社団法人ASブランディング機構

略称:ASB(Active Social Branding Organization)

所在地

九段下オフィス(本部):
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段405

後楽園オフィス(支部):
〒113-0033 東京都文京区本郷1-20-7 安藤ビル3階

代表電話番号

03-5210-6045

設立

2011年8月

主な事業内容

1.ブランドコンサルティング
2.マーケティング・リサーチ
3.広報支援・販売促進支援
4.イベント・セミナーの企画運営
5.WEBサイトのコンサルティングおよび制作運営
6.事業モデルの構築支援

役員及び従業員数

4名 (2016年2月現在)

九段下オフィス 後楽園オフィス

ASBの理念
機構理念

Gentle
相手の気持ちや立場を理解できる「優しさ」

Inteligent
根本的な原因を追究して解決できる「賢さ」

Interesting
世の中をポジティブに考える「面白さ」

Progress
豊かな感性で時代を「前進させる力」


代表理事あいさつ
田中あづみ

「ブランディングとは、自分の価値を高め、相手との信頼関係を築く活動」と、私たちは定義しています。

生活文化の向上と社会福祉の増進を図るため、主催するイベントやセミナーでは「Personal ・Corporate ・Social」を一緒にブランディングする“PCSブランド戦略”を実施いたします。 法人さまへは、ステークホルダーに対しての信頼づくりを多角的に考えるお手伝いをさせていただいています。国内外の革新的な情報を収集して活用しながら、価値の創出やマーケティング・PR手法・セールスプロモーション及び、社内外の折衝を含め、本質的な問題提起と課題解決法をご提案いたします。

当機構は、2012年1月に開設した一般社団法人で、設立以前からこれまで、非常に多くの方からご賛同やお力添えを賜り、事業を興すことができました。なかでも役員・スタッフは、環境の変化に柔軟に適応して事業をプロデュースしていける起業家で、人の喜ぶ顔をみるのがモチベーションのハートフルな人たちばかりです。それが私の誇りであり、当機構の一番の強みでもあります。

これからも私たちは、皆さまが表現し合える機会を積極的につくって「生活文化・社会福祉」を振興していくことで社会が豊かになるよう、精力的に取り組んでまいります。

代表理事:田中あづみ