ブランドコンサルティング

ブランドコンサルティング

“売れる仕組みづくり(マーケティング)”には、日々の努力によって価値を高めて顧客との信頼関係を築く“ブランド構築”が一番大切だと考えます。
デザインをつくってプロモーションをはじめる前に、専門コンサルタントによる客観的な分析をもとに、企業の理念や思いと市場性が合致した確固たるブランドをつくることをおすすめします。また、すでに販売目標値が上がらないといったケースは、プロモーション手法の見直しだけではなく、製品・サービスの構築段階での修正や新しいブランド戦略が必要かもしれません。
いまの時代の顧客に信頼されるブランド、これからの時代の社会に必要とされ続けるブランドづくりなら弊社のブランドコンサルタントにお任せください。

▼プロダクトブランディング(製品・サービス対象)

・SWOT分析/3C分析(市場調査)
・ポジショニング
・ターゲティング
・コンセプト形成
・KGIとKPI設定
・4P/4C(販売価格設定)
・デザイン作成(ネーミング/コピー/ロゴなど)
・プロモーション企画

▼コーポレートブランディング(企業さま対象)

・SWOT分析/3C分析(市場調査)
・ポジショニング
・ターゲティング
・コンセプト形成
・KGIとKPI設定
・4P/4C(販売価格設定)
・デザイン作成(ネーミング、コピー、ロゴなど)
・ER/IR企画

▼パーソナルブランディング(個人事業主さま対象)

・自己分析(市場調査)
・コンセプト形成
・デザイン作成(プロフィール、キャッチコピーなど)
・プロモーション企画


ブランドコンサルティングの流れ
  • 初回コンサルティング(無料)

    お客様のニーズをヒアリングしながら、潜在ニーズがないかをカウンセリングします。また、ブランディングの根本となる理念や動機について整理したうえでゴールを再確認していただきます。
    ブランド構築の基盤となるお客様の想いと目的を多方面から確認し、目標達成に向けた必要な手順を導き出します。今後のコンサルティングについて明確にしたうえで料金をご検討いただき、ご納得いただければお申し込みください。

  • ブランドステートメントの作成

    市場調査を含めたSWOT分析・3C分析、ポジショニングマップの作成、ターゲット選定、コンセプト形成、KGIとKPI設定、4P・4C(販売価格設定)、デザイン作成(ネーミング/コピー/ロゴなど)、プロモーション企画などの方針をまとめた、ブランドステートメントを作成いたします。
    お客様と一緒に建設的に議論しながら数字の目標設定を行い、ブランド化することの将来的メリットを実感していただきます。尚、新規参入でマーケティング・リサーチに時間を要する場合や新規事業の起ち上げの場合は、一定期間内に完了しないことがございます。

  • ご確認・納品

    KGIおよびKPI設定に変化はないか等、ブランドステートメントシートを最終確認しながら、必要に応じて事業計画やPLとの連携や制作サポートを行います。
    また、新規参入や新規事業の起ち上げ、プロモーション実行などで、引き続きサポートが必要な場合はご相談ください。


よくある質問
  1. 見積りは無料ですか?
    正式なご発注をいただくまでは、料金が発生することはございません。
  2. すぐに見積りがほしいのですが
    お問い合わせの際に希望される対象となる商品・サービスの詳細をお知らせいただければ、返信メールにて概算のお見積りを提示させていただくことも可能です。
  3. 追加料金が発生することはありませんか?
    お客様都合による修正・変更・追加作業につきましては、その内容によっては追加料金が発生する場合がございます(その場合は作業前にお知らせいたします)。
  4. ブランディング完成までの期間はどのくらいかかりますか?
    対象によって期間は大きく異なりますが、一般的な製品・サービスのブランド構築の場合は、開始してから約1ヶ月~3ヵ月程度で対応が可能です。
  5. 正式発注後のキャンセルは可能ですか?
    正式発注後のお客様都合によるキャンセルは、基本的にはご遠慮いただいております。やむを得ない事情により、どうしてもキャンセルされる場合には、その時点までの作業料金を請求させていただきます。